セミナー・見学会

TOP > 国産材コラム > お金をかけた分効果を実感したい

国産材コラム

お金をかけた分効果を実感したい

暮らし方上手

小さな古い我が家のリノベーション見学会に多数のご参加ありがとうございました。ご参加の方はもちろん、スタッフの皆様にも感謝申し上げます。

 

その後、やっと我が家も落ち着き、お陰さまで新しい住まいを楽しんでいます。家族も前の間取りを忘れるぐらい馴染んでくれてます。

 

杉板フローリングの快適さは家族全員満足で、素足での足触りはサラサラ。子どもが硬いモノを落として傷つけた時、「傷つきやすいから優しくしてあげなあかんな。人と同じやな」って子どもに教えられ、杉にして良かったと思いました。

 

改装後初めて夕食にお好み焼きをして、改装前は翌朝もリビングに残っていた匂いが一切なし。内部壁の「微風」の、匂いを吸着・分解する効果はてきめんです。

 

特に浴室をユニットバスに替えましたが、ヒヤっとした冷たい感じもなく、浴槽の保温力が高いので追い焚きも短時間。給湯器もエコジョーズに替えてガス代が4割減りました。

 

住まいづくりはひとつひとつ決めていくことで金額との調整も大変ですが、お金をかけた分しっかりと変わったなと実感できるよう選んで頂きたいものです。何度もできることではないので、出来上がった時に後悔がなく、満足できるように。施主の本音でした。

 

(「木族」2016年6月号より)

(C) 2017 NPO法人国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.