セミナー・見学会

TOP > 国産材コラム > 「継続は力」を実感

国産材コラム

「継続は力」を実感

暮らし方上手

暑さ、寒さも彼岸まで。

 

とても過ごしやすい季節がやってきました。春と同じく何か始めたくなる時期でもあります。

 

この10月で堺セミナーを始めて4年目に入ります。南大阪で住まいづくりの応援ができるセミナーを開きたいと思い協会のご協力で始めました。お陰さまで毎回少人数ながらアットホームなセミナーが続いています。

 

開催前、ネットで調べればたくさんの情報が得られる時代にわざわざ会場まで足を運んでもらえるか不安でした。

 

ネットやメディア、書籍等では情報が溢れています。見ているだけで満腹になりそうですが、その中から選びとることこそが難しいと思います。

 

セミナーでは、目まぐるしく更新される世の中の情報から腑に落ちるものを選び取るヒントになるように、ネットではわからない実体験に基づいた話を盛り込むことや、ネットではできない体験型も意識しています。

 

案内文も「聞いてみたいな」と思っていただけるように工夫しているつもりですが、私のひとりよがりになりそうで、「タイトルと案内文、私のためのセミナーだと思い参加しました」という声を頂いた時はとても嬉しかったです。

 

セミナーの告知を兼ねてブログもその時に始めました。私の気分次第のペースと内容ですが、思いがけないご縁も結ばさせて頂き続けています。

 

何事もそうですが、始めることは勢いでできても続けることの難しさを実感しています。「継続は力なり」その言葉を胸に、皆様がより一層、良い住まいづくりができるよう応援させていただきます。

 

(「木族」2015年10月号より)

(C) 2017 NPO法人国産材住宅推進協会 All Rights Reserved.